べんちゃんの次の一歩について

いつも大変お世話になっております。ベンちゃんです。

何回もこのメッセージを書き直してもうまく書けずに時間がだいぶ経ってしまい、ニュースレターを出すのにだいぶ遅れました。

結論からいうと、今年の7月中旬から留学するため、ベンちゃん英会話から一歩離れます。

私の大好きな熊本で「通いやすく・楽しく・しっかりと身に付く、真に生徒の役に立てる英会話スクールを作ろう!」と起業し様々なことを経験して、今のベンちゃん英会話があります。

また、生徒様はもちろんですが一緒に働くスタッフも楽しく働きやすい環境を、と一生懸命やってきました。

そして、一から会社を作りたくさんのことを経験する中で、経営をきちんと学びたい!と思うようになりました。

それは今いる信頼のおけるスタッフがいてこそです。

私が担当しているクラスの生徒様へはすでにお知らせをしておりましたが、本当であれば皆様へ感謝の気持ちと挨拶を直接したかったのですが、相変わらずバタバタしておりこのような形でのご案内となりました。

一生懸命勉強していきます!

これからもベンちゃん英会話をどうぞよろしくお願い申し上げます。

今後について

他の先生の離職と同じく、代わりの先生を採用しています。7月1日に仕事をスタートする予定ですが、ビザや飛行機の関係ではっきりいつ来日するか分からないです。(コロナ以降初めての海外採用で、手続きが円滑に進むといいのですが。)新規の先生は日本で5年間先生としての経験があり、真面目で優しい人なので、とても期待しております。

詳細が決まったら自己紹介のメッセージなど共有いたします。

留学について

ベンちゃん個人の話になりますが、MBAを取ることになりました。MBAのこと知らない方は多いと思いますが、興味あれば直接声をかけてください。

大学院はThe Tuck School of Business at Dartmouth Collegeになります。様々な場所に願書を出し、改めて受験の厳しさを感じましたが、やはり母校のダートマス大学にたどり着きました。話が長くなりますので、興味あれば直接声をかけてください。

大学の風景:

特別計画について

コロナ禍前で一度NYCへの小トリップをしたことあります。実は、コロナの最初のころもオーストラリアに行く予定だったけど、キャンセルせざるを得なかった。

今度は是非是非興味あれば、ボストン兼アメリカの自然豊かな田舎の楽しい小トリップを計画したいと思います。興味ある方は是非連絡ください。

季節に関しては学校の兼ね合いもあるけど、大きく3つの可能性あるかと思います:

1)紅葉

Finding Vermont's Most Scenic Fall Foliage | Vermont Public Radio

2)真冬

Ski & Ride in Vermont - Recreation - The Official Vermont Tourism Website -  VermontVacation.com

3)春

Spring in Vermont - Seasons - The Official Vermont Tourism Website -  VermontVacation.com

送別会について

コロナ禍がだいぶ緩くなりましたが、まだリスクはあるので送別会は自粛させていただきます。

ただし、少人数やクラスごとだったり、外(BBQ式)などはしようかなと思っています。

BBQに関しては日程今度お知らせしたいと思いますが、クラス毎など送別会などしたい時は直接連絡してください。