今度オーストラリアにワーキングホリデーをしてくる生徒のYuikaさんにインタビューをさせていただきました。ベンちゃん英会話で語学学校の案内とワーホリのビザの申請を案内しました。

楽しくて時々大変な1年間はこれからですけど、応援しております!ファイト!

Yuikaさんとのインタビュー

ベンちゃん:Yuikaさんはなんで英語に興味を持たれたんでしょうか?

Yuikaさん:前の職場で海外のものを扱っていて、それで英語のメールとかを見て、読めるようになりたいなとか。あと、海外からのお客さんもいらっしゃるのでコミュニケーションを取れたらいいなと思うようになりました。最初は簡単な英語を学ぶために勉強を始めました。

B:どういうきっかけでオーストラリアに行こうと思いましたか?

Y:ここで少し会話を話せるようになって、実践したいなと思いました。イングリッシュバーで海外の友達ができると、もっと話せるようになりたいなと思いました。

B:なんでワーキングホリデーを選びましたか?

Y:どうせなら、今しかできないことをやりたいと思った時にワーホリは年齢制限があるので、ワーホリを選択しました。

B:出発前でどういうことを心配していますか?

Y:やっぱり、向こうで働けるかどうかが心配です。そこまで話せないのでコミュニケーションが取れるかとか。

B:何を楽しみにしていますか?

Y:新しい海外の友達ができることと向こうの文化に触れることが楽しみです。

B:なんでメルボルンを選びましたか?

Y:聞き馴染みのある都市だし、ベンちゃんの紹介もありました。それで実際オーストラリアに行ってる人がいたので、いいよと聞きました。

B:留学するのに一番大事なのはなんだと思いますか?

Y:やはり、やる気!

B:他の留学を検討してる方々にどんなアドバイスありますか?

Y:行く前だけど、行ったことある先輩たちから聞くのは、行く前に少しでも勉強したほうがいいです。あとは、向こうの下調べですね。家とか、携帯とか、そういう情報は大事だと思います。

B:最後に、ベンちゃん英会話は役に立ったかな?

Y:はい!ベンちゃん英会話にきて、ワーホリしたいなと思いましたので大きな人生の転換期です。頑張ります!